ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

人は考えたとおりの人間になる

こんにちは、ともちです。

今日はジェームズアレンさんの「人は考えたとおりの人間になる」を読んだ感想について書いてみたいと思います。

この本は私が、人生の目標を定める時の指針になる情報を集めていたときに知人に薦められた本です。

私がこの本を読んで学んだメッセージは、目的を持つことの大切さ、それから崇高な思考を持つことの大切さです。

 

この本はとても短くてさらった読めるような本です。

自分の思考がいかに自分の人生を作り上げるかという、どんな思考を持つことが大切かということを考える点では、「思考は現実化する」にも共通したテーマがあります。

 

あらためてどんな自分になりたいか、と考えたい人には参考になるかもしれません。

 

人は考えたとおりの人間になる

人は考えたとおりの人間になる

  • 作者: ジェームズ・アレン,グループダイナミックス研究所,?平彬
  • 出版社/メーカー: 田畑書店
  • 発売日: 2019/01/24
  • メディア: 文庫
  • この商品を含むブログを見る