ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

38歳から着たい服 本当に似合うものだけを少量持つ

こんにちは、ともちです。 先日は珍しく?ファッション関係の本を読みました。 ともちもアラフォーですので、とても興味のあるトピックです。 そして、そもそもの筆者の主張は「本当に似合うものだけ少量持つ」ということ。 基本の服もミニマリズムを元に、…

梨泰院クラス

こんにちは、ともちです。 こちらのドラマが、日本でも話題になっているようですね。 私も、ステイホーム継続中なので、「愛の不時着」に続いて一気に観てしまいました。 こちらは復讐劇がベースとなっているのですが、青春ドラマだったりコメディの要素もあ…

村上海賊の娘

こんにちは、ともちです。 今日は和田竜さんの「村上海賊の娘」についてご紹介したいと思います。 私は、このお話が面白くて小説で読んだ後にコミックも読みました。 結果として、コミックのがとても私の描いていたイメージに近くて、リアルな描写があってよ…

女帝 小池百合子

こんにちは、ともちです。 先日は石井妙子さんの「女帝 小池百合子」を読みました。 ちょうど今日は東京都知事選投票日でした。 この本は、小池百合子さんの生い立ちから都知事になってコロナ対策に取り組む現在までを丁寧に膨大な資料や取材に基づいて書い…