ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

38歳から着たい服 本当に似合うものだけを少量持つ

こんにちは、ともちです。

先日は珍しく?ファッション関係の本を読みました。

ともちもアラフォーですので、とても興味のあるトピックです。

そして、そもそもの筆者の主張は「本当に似合うものだけ少量持つ」ということ。

基本の服もミニマリズムを元に、ベーシックなアイテムの揃え方と着こなし方というのがわかりやすく、また写真多めで紹介されていました。

 

実は、カラーコーディネートなるものも過去に受けていまして、自分の顔色が一番映える色味は春夏秋冬でいうと春色でした。

アクセサリーはゴールドかシルバーかでいうとゴールド。

体型は、ストレートとウェーブの中間でした。

自分の似合う色、コーディネート、体型に似合うスタイル、色々とわかってくると面白いです。

ステイホームで、お洒落をして外に出かけることもめっきりと減りましたが、着心地の良くて自分の良さを生かせる服装を心がけたいです。

 

38歳から着たい服 本当に似合うものだけ少量持つ

38歳から着たい服 本当に似合うものだけ少量持つ

  • 作者:福田 麻琴
  • 発売日: 2018/01/19
  • メディア: 単行本