ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

東京卍リベンジャーズ

こんにちは。

先日はこちらの漫画を一気読みしてしまいました。

不良だった主人公が中学時代へのタイムリープ能力に目覚めたことを機に、かつての恋人が殺害される運命を変えるべく元凶となる暴走族チームで成り上がる姿を描いたサスペンス作品 (ウィキペディア参照)。

 

タイムリープ系だと「テセウスの船」も面白かったです。

人生をやり直せるとしたら、あのときに戻りたいと思う気持ちは誰しもが持つものではないでしょうか。

そして、この漫画は出てくる登場人物がどれもキャラだちしているし、そこそこリアリティもあるし、絵も誰が誰かよくわかって、私は好きでした。 

まだ原作は完結していませんが、すでに映画化もされているようですね。

映画でも見てみたいです。