ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Personality Isn't Permanent

こんにちは。 先日はベンジャミンハーディー著書の「Personality Isn't Permanent」をオーディブルで聞きました。 バリバリの自己啓発書でした。 今、個人的に人生の変わり目をむかえている私に、親友の一人が薦めてくれた本です。 一番のメッセージはこちら…

島さん

こんにちは、ともちです。 最近は「島さん」という漫画を読みました。 島さんというおじさんがコンビニで働いてる、ただそれだけの漫画なのです。 でも、この島さん、なかなかに訳ありで色々な人生経験をされてきた方のように漫画の中で小出しに示唆されてい…

日に流れて橋に行く

こんにちは、ともちです。 今回も、BL漫画家さんが描く、BLではない漫画です。 そして、なおかつレトロな明治、大正あたりの時代設定です。 そうした漫画がピンポイントで、私の好みなのです。 ルーツを考えると、子供の頃にアニメで夢中になった「はいから…