ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せの握力

こんにちは、ともちです。 今日はアンミカさんの「幸せの握力」を読んだ感想を書きたいと思います。 この本はアンミカさんの自叙伝的な内容で、生い立ちから現在のアンミカさんに至るまでが書いてあります。 アンミカさんはテレビでも一時期よくおっしゃって…

人生の勝算

こんにちは、ともちです。 今日は前田裕二さんの「人生の勝算」を読んだ感想をお伝えしたいと思います。 この本は読んだというよりオーディブルのお試しで「聴いた」という方が正確です。 前田さんの今までの人生とどのように創意工夫をして結果を出してきた…

嫌なこと全部やめたらすごかった

こんにちは、ともちです。 今日は小田桐あさぎさんの「嫌なこと全部やめたらすごかった」を読んだ感想をお伝えしたいと思います。 この方もだいぶ自己啓発本を読み込んでおられるな、というような自己啓発や自分改善に大切な要素がたくさん書かれていました…

ブチ抜く力

こんにちは、ともちです。 今日は与沢翼さんの「ブチ抜く力」を読んだ感想を書いてみたいと思います。 読んでみて、とにかくこの人はストイックなんだな、と感心しました。 そして、参考になったことは、物事の本質はものすごく集中すれば3週間で把握できる…

オプションB

こんにちは、ともちです。 今日はシェリルサンドバーグさんの「オプションB」を読んだ感想を書いてみたいと思います。 シェリルさんの本を初めて読んだのは「リーンイン」という本でした。フェイスブックのCOO、世界的に有名なキャリア女性です。 その彼女が…

ゴールデンカムイ

こんにちは、ともちです。 今日は最近ハマって読んでいる野田サトルさんの「ゴールデンカムイ」の感想を書きたいと思います。 私はわりと時代物というか、近代の歴史物のお話が好きです。 この物語は日露戦争後の北海道を舞台にした、退役軍人とアイヌの少女…