ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昭和元禄落語心中

こんにちは、ともちです。 先日は雲田はるこさんの昭和元禄落語心中という漫画をリピートで読み返しました。 私は、こういう明治、大正、そして昭和初期の漫画が大好きです。 なおかつ、BL漫画家の方のBLではないお話もとても好きだということに気づきました…

ヒキコモリの法則

こんにちは。 先日は八木さやさんの「ヒキコモリの法則」を読みました。 表紙や中身のデザインも美しくて、完成された彼女の世界を垣間見る感じでした。 印象に残ったことは、心の楽よりも体の楽を大切にしましょうというメッセージでした。 まずは、何より…

ハッピーキャリアのつくりかた

こんにちは、ともちです。 先日は金澤悦子さんが書いた「ハッピーキャリアのつくりかた」を読みました。 最も心に残ったフレーズはハッピーキャリアは「ココロもオサイフも満たす」と言うことでした。 最近、在宅勤務にも慣れ過ぎていて少し会社に出勤すると…

地平線を追いかけて満員電車を降りてみた

こんにちは、ともちです。 最近は桐里谷和明さんの「地平線を追いかけて満員電車を降りてみた 自分と向き合う物語」を読んでいて、もうすぐ読み終わります。 SNSで知人が薦めていたので、手に取りました。 本当に好きなことって、やりたいことってなんだろう…