ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

地平線を追いかけて満員電車を降りてみた

こんにちは、ともちです。

最近は桐里谷和明さんの「地平線を追いかけて満員電車を降りてみた 自分と向き合う物語」を読んでいて、もうすぐ読み終わります。

SNSで知人が薦めていたので、手に取りました。

本当に好きなことって、やりたいことってなんだろうと考える機会をくれる本でした。

 

自己啓発本ですが、物語のようにストーリーが展開していきます。

古い劇場が舞台で、そこでお芝居が繰り広げられていくような感覚です。

私は今までの人生で「食べていく」とか「家賃を払っていく」ことを重視して生きてきました。

もうそろそろ、本当は自分が何をしたいのかを見つめ直す時なのだと思います。