ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼滅の刃

こんにちは。 あまりに人気で話題なので、とうとうこちらの漫画を読みました。 ストーリーはあえて説明する必要はないでしょう。 が、私の心にはあまり刺さらなかった。。 自己犠牲が、大きなテーマの一つとしてあると思うんですが、もっと自分を大切にしよ…

腰痛放浪記 椅子がこわい

こんにちは、ともちです。 先日は夏樹静子さんの「腰痛放浪記 椅子がこわい」を読みました。 勝間和代さんがメルマガの中で紹介していて、なおかつ、知人や身内で腰を痛める人がいたので、私自身は現在腰には問題ないのですが読んでみました。 特に、勝間和…

40歳を過ぎたら生きるのが楽になった 

こんにちは。 先日はアルテイシアさんの「40歳を過ぎたら生きるのが楽になった アルテイシアの熟女入門」を読みました。 軽い感じで読めるエッセイ集で、クスッと笑ってしまうような面白さに溢れた内容でした。 そして、そのベースには、愛情深いフェミニス…

セクシー田中さん

こんにちは。 最近は、こちらの女性向け漫画を読んで面白かったので、投稿します。 20代のモテ女子が、アラフォーで経理のAIとあだ名がついた田中さんの秘密を発見するところから始まります。 アラフォーの女性と、20代の女性、それぞれの目線やこだわり、ラ…