ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

40歳を過ぎたら生きるのが楽になった 

こんにちは。

先日はアルテイシアさんの「40歳を過ぎたら生きるのが楽になった アルテイシアの熟女入門」を読みました。

 

軽い感じで読めるエッセイ集で、クスッと笑ってしまうような面白さに溢れた内容でした。

そして、そのベースには、愛情深いフェミニスト思考が感じられ、「女は結婚しないと幸せになれない」とか「子供を産んで一人前」みたいな女性を苦しくするような価値観、先入観から自由にしてくれる気持ちになります。

 

笑いが足りないとき、女性でいるのが疲れたと思った時におすすめしたい1冊です。