ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元気になるシカ

こんにちは、ともちです。 先日は、こちらの漫画で書かれた闘病記を読みました。 漫画なので、とても読みやすく、筆者自身を模写したシカのキャラクターがとても可愛かったです。 こうしたゆるい要素があったので、闘病という重いテーマでしたがすいすい読み…

勝間式ネオ・ライフハック

先日は勝間和代さんの最新の著書を読みました。 私は2年前ぐらいに勝間さんのファンになり、たくさん著書を読んでいたのですが、コロナ禍の今となって勝間さんの言うことはとても先見の明があったのだと思います。 かつては効率化のみ重視をしたバリキャリの…

もし1年後、この世にいないとしたら。

こんにちは、ともちです。 先日はこちらの清水研さんが書いた「もし1年後、この世にいないとしたら。」を読みました。 私は終活にとても興味があります。 誰でもいつかは死ぬ。ひょっとしたらその時が、自分が思っているよりも身近にあるかもしれない。そう…

FIRE 最速で経済的自立を実現する方法

こんにちは、ともちです。 最近はこちらの本を読んでいます。 「FIRE 最速で経済的自立を実現する方法」です。 早期退職をして、悠々自適の生活をたくさんの人が夢見ていることでしょう。 私もその一人です。 この本では、筆者がどのようにしてその早期退職…

東京卍リベンジャーズ

こんにちは。 先日はこちらの漫画を一気読みしてしまいました。 不良だった主人公が中学時代へのタイムリープ能力に目覚めたことを機に、かつての恋人が殺害される運命を変えるべく元凶となる暴走族チームで成り上がる姿を描いたサスペンス作品 (ウィキペデ…