ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

島さん

こんにちは、ともちです。

最近は「島さん」という漫画を読みました。

島さんというおじさんがコンビニで働いてる、ただそれだけの漫画なのです。

でも、この島さん、なかなかに訳ありで色々な人生経験をされてきた方のように漫画の中で小出しに示唆されています。

こういう、実は色々訳ありとか、実はすごい人だった、みたいな水戸黄門ストーリーも私は好きです。

シンデレラやマイフェアレディ、プリティウーマンのように普通の人が劇的な変身を遂げるストーリーも好きです。

人生の中に驚きのストーリーを求めているのかもしれません。

 

島さん : 1 (アクションコミックス)