ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッタリの流儀

こんにちは、ともちです。 先日は堀江貴文さんの「ハッタリの流儀」を耳読しました。 わかりやすい内容で、モチベーションを上げてくれそうな本です。 とにかく稼動というか、行動することの大切さを受け取りました。 堀江さんが行動力の塊のような方だから…

やり抜く力 GRIT (グリット)

こんにちは。ともちです。 今日は、こちらのやり抜く力についての本をオーディブルで音読しました。 けっこうなボリュームでしたのですが、耳読で2、3日で聞き取ることができました。 この本で私が一番大事なメッセージだと思ったのは、天才とか一流と言わ…

借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ

こんにちは。 先日はこちらの「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」をオーディブルで耳読しました。 耳で聞いたからかもしれませんが、ナレーターの方が上手過ぎて、ドSの宇宙さんの口調がものすごくパワハラ、モラハ…

あやうく一生懸命生きるところだった

こんにちは。 先日は、ハ、ワンさんの「あやうく一生懸命生きるところだった」を読みました。 この本を読んで私は肩の力が抜ける感覚を味わいました。 韓国の方が書いた本ですが、日本の社会や会社についてもたくさんの共通点があったと思います。 自分のな…