ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

勝間式ネオ・ライフハック

先日は勝間和代さんの最新の著書を読みました。

私は2年前ぐらいに勝間さんのファンになり、たくさん著書を読んでいたのですが、コロナ禍の今となって勝間さんの言うことはとても先見の明があったのだと思います。

 

かつては効率化のみ重視をしたバリキャリの意識高い人ぐらいに思っていました。

が、ここ数年は自炊だとか、汚部屋脱出とか、痩せるとか、スローライフ寄りなライフスタイルを提案されています。

また、一つのやり方に拘らず、どんどん新しいことを試していって、特に生活に役立つこと、生活を豊にしてくれること、などを膨大な知識と経験の中から教えてくれます。

 

私は最新本を読んで、改めて運動の大切さを噛み締めました。