ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

勝間式超スローライフ

こんにちは、ともちです。

先日は、勝間和代さんの「勝間式超スローライフ」を読みました。

私は、2年ほど前に体を壊して休職していました。

その時に、一番の生きる指針となったのが勝間和代さんの著書や提唱するライフスタイルです。

2年前の私は、もっと収入を増やしたい、もっとステイタスのある暮らしがしたい、もっと成功したいとがむしゃらに突っ走ってましたが、うまくいかないことも多く、ストレスにまみれていました。

それが、体を壊すという事態になって、色々なことがパソコンで言うところの強制終了、リブート状態になりました。

現在はコロナ禍で、より多くの人が2年前の私のようにライフスタイルを見直すタイミングを迎えているのではないでしょうか。

そんな時に参考にしてほしい1冊です。