ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

週に4時間だけ働く

 こんにちは。

今日はティモシーフェリスさんの「週に4時間だけ働く」という本をご紹介します。

この本も私は読んだときに、バイブル的に読み返したいと思った本でした。

 

筆者のティモシーフェリスさんは、サプリメントのビジネスで経済的自由を得た方で、週に4時間だけ働きながら世界中を旅行したそうです。

私がこの本から得た一番大きな学びは、経済的な自由を得る方法は実は複数あって、この本でもいろいろと提示してくれている。そしてまず行動を起こすことが必要だということです。

私が実行したいと思ったことは、部分的にリモートワークを勤務先に提案すること、それから小さな起業をしてみることでした。

 

それから、面白いと思ったのは、何かの専門家になるにはものすごくたくさんの時間が必要なわけではなくて、まず本を4冊ぐらい読んでみること、そしてその学んだことについて専門家を名乗って人前で話をしてみることだと言っていました。

 

何より大切なのは行動すること、そして自分のコンフォートゾーン(安全な領域)を抜け出すこと。

モチベーションを高めたいときや、やりたいことになかなか踏み出せないときに背中を押して欲しいときにオススメの1冊です。

 

「週4時間」だけ働く。

「週4時間」だけ働く。