ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

金持ち父さん貧乏父さん

 

こんにちは、ともちです。

今日はロバートキヨサキさんが書いた「金持ち父さん 貧乏父さん」について書きたいと思います。

この本は私がとても影響を受けた本で、20代で繰り返し読んだ本です。

 

この本で私が見つけた一番大きなメッセージは、経済的な自由を得るために「金融リテラシー」を身につけるということです。

つまり、お金のことをもっとよく知りなさい、とロバートさんは言っています。

 

この本を読んでから当時20代だった私は簿記の勉強を始めたり、ファイナンシャルプランナーの勉強を始めたり、不動産投資を考えて物件を見たりしはじめました。

お金の勉強は学校ではなかなか教えてくれません。

でも、良書に出会えばそれを補えるような知識が身につきます。

 

女性の3人に1人が貧困にあると言われる現在、少しでも多くの女性が金融リテラシーを身につけて、豊かになりますように。

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 (単行本)

 
金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん