ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

営業の魔法

こんにちは。ともちです。

 

今日ご紹介するのは、中村信仁さんの「営業の魔力」です。

営業、稼ぐ力をつけたいと思って手に取った本です。

 

この本からの一番のメッセージは、営業の基本は聞く、観る、伝えるの3つだけできわめてシンプルであるということ、そしてその3つを使って、相手の本音に気づいて問題解決をすることが本当の営業だということです。

営業というと、相手がほしがってもいないものや自分が売りたくない物を売らなくてはいけなかったり、ネガティブなイメージや、感情が湧き上がって私には苦手意識がありました。

 

あくまで押し付けるのではなく、お客様の本音を探ってみたいと思う1冊でした。

 

 

営業の魔法

営業の魔法