ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

「ドロドロした嫉妬」がスーッと消える本

こんにちは。ともちです。

 

今日は「ドロドロした嫉妬」がスーッと消える本というみ精神科医水島広子さんが書いた本をご紹介したいと思います。

これは、私自身がドロドロした嫉妬を持って自分自身が辛かったので手に取った本です。

 

一番心に残ったメッセージは主観的に感じることではなく、その奥にある本当に求めていることを大切にすることで嫉妬の感情から楽になれるということでした。

同じくらいのタイミングで参加したアロマテラピーの講座でも、ネガティブの感情の裏にあることを見つめるということを言っていました。嫉妬の感情が湧くということは、そんな風に自分がなりたい、そしてなれる可能性があるということです。

全然そんな人になれないのであれば、そもそも嫉妬など湧きません。

 

ドロドロとした嫉妬の感情に飲み込まれそうな時に読みたい本です。

 

 

「ドロドロした嫉妬」がスーッと消える本

「ドロドロした嫉妬」がスーッと消える本