ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

脳を鍛えるには運動しかない

あけましておめでとうございます。

新年最初の読書録はこちらの本です。

その題名通り、運動がいかに脳の働きにいいかということをエビデンスベースで力説している本です。

運動がいかに身体にいいかということはもちろんのこと、脳の働きにも良くて、ひいては日々の仕事やプライベートでもプラスになるということをここまで事例を出して説明されると、モチベーションが上がります。

最近では、私はスマートウォッチで毎日の歩数を数えて、それをスマホアプリのみんちゃれというところで報告しています。

それでもこのコロナ禍の在宅勤務では、2000歩も歩かない日があって、反省します。

2021年は2020年よりも歩いたり、体を動かしたいという目標をこめて、本日はこちらの本を紹介します。