ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

半径5メートルの野望

こんにちは、ともちです。 

今日ははあちゅうさんの「半径5メートルの野望」を読んだ感想をシェアしたいと思います。

 

私のこの本からの一番の学びは、小さな好きを大切にすることで一瞬で幸せになれるということです。半径5メートル以内の小さな好きを大切にして、今を少しだけ変えることで十分に幸せになれるということ。

それ以外にも、正しい努力は楽しい、覚悟は運を運ぶ、今日はこれまでの結果でありこれからの初日、大変とは大きな変化のこと、成長に不安はつきもの、自分の嫌いな人ではなく好きな人にフォーカス、などなど、ハラ落ちする名言がたくさんありました。

 

それから、ブログなどのアウトプットについては、自分の友達や仲間にちょっと教えてあげたいこと、聞いて欲しいことを書くようなつもりで発信するといいと書いてありました。

私もこの読書録は、親しい友人に話すようなつもりで書き続けています。

 

自己啓発本をさらっと読みたい時にオススメの1冊です。

 

半径5メートルの野望 完全版 (講談社文庫)

半径5メートルの野望 完全版 (講談社文庫)