ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

パート主婦、戸建て大家さんはじめました。

こんにちは、ともちです。

キムキヨサキさんの女性とお金の話に関連して、こちらの本をご紹介したいと思います。

舛添菜穂子さんは、パート主婦ながら小さな戸建の大家さんを始めた方です。

彼女の投資物件や大家さんになるに至った過程などがオープンに書かれていてとても参考になりました。

特に、融資なしで不動産投資をしているところがいいな、と思いました。

みんながみんな住宅ローンを組める訳ではありませんし、また、ローンを組んで高額な不動産を購入することはリスクをその物件に一極集中させることにもなります。

 

この本を読んで戸建て投資にも大変興味を持ったのですが、今の所は実行に至っていません。

ですが、この本を読むと、不動産投資はそんなに難しいことではないということがわかります。そして、コツを色々と知ることが必要とわかります。

もし興味を持っている方がいれば、まずは物件を探す、物件を見るところから始めるといいそうです。物件と情報をまずは集めるところから始まります。

 

今日はこの辺で。