ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

Money Master the Game : 7 Simple Steps to Financial Freedom

こんにちは。

今日はトニーロビンズさんのお金に関する本をご紹介します。

 

この本は友人から紹介されたのですが、まさに目から鱗の本でした。

20代の時に金持ち父さん貧乏父さんを読んで、そして30代でこの本に出会うことができて本当によかったと思う1冊です。

この本は、いかに普通の人が今持っている選択肢で経済的な自由を手にするかが書かれていて、大切なことは誰でもできるステップが描かれているということです。

 

そして、ウォーレンバフェット氏やレイダリオ氏など世界の著名な資産運用者にインタビューをしているところも貴重です。

 

私はこれを読んでオールウェザーポートフォリオを組んで少額のドルコスト平均法で積み立てを始めました。

資産運用に興味があるけれども、実際に何から始めていいかわからない人にぜひ最初に読んで欲しい1冊です。

 

 

Money Master the Game: 7 Simple Steps to Financial Freedom

Money Master the Game: 7 Simple Steps to Financial Freedom