ともちの読書録

読んだ本をブログでご紹介します。ジャンルは、ビジネス書、自己啓発書、ノウハウ本、漫画、健康に関する本が多いですが、それ以外にもアンテナが動いた本は無差別に読んでます。

科学的な適職

こんにちは、ともちです。

先日は鈴木祐さんの「科学的な適職」を読みました。

この本は、自分にとっての適職を、文字通り科学的に見つけるための指南書です。

詳しくは、こちらのユーチューブでも、ものすごくわかりやすく要約されています。

 

今までの、好きを仕事にするということも実は間違った基準かもしれないと思いました。

改めて、自分の今の仕事が適職なのかを辞める前に査定してみようと思います。

 

 

https://youtu.be/fPoL-xAMrQ0

科学的な適職

科学的な適職